まだ知らない自然に出会える

自然スポット別に探す

シチュエーションで探す

Model course

桃香る丹霞郷とリンゴの花 いいづな花めぐり 〜おさんぽバスVol.3〜

人気日帰りバスツアー「おさんぽバス」のツアーコースを紹介!

飯山駅観光案内所のスタッフが考えた、大人気のバスツアーの日帰りコースをご紹介しちゃいます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ゴールデンウィーク(5月初旬)頃におすすめ!

霞がたなびくように一面桃の花が見られる絶景の丘へご案内します!周辺のりんご畑には、白く可憐なリンゴの花も見られます。例年4月下旬~5月初旬に催行しているツアーです。

10:00 JR飯山駅 出発!
11:00 丹霞郷(たんかきょう)
霞がたなびくように一面桃の花が見られる絶景の丘
11:20 飯綱りんご畑
白く可憐なリンゴの花
11:40 昼食『ハナアカリ
採れたて野菜と焼きたてパンが楽しめる人気カフェ!事前のご予約をおすすめします
13:30 サンクゼール・ワイナリー本店
自社製造のワイン、ジャムなどを販売しており、お土産のお買い物ができます
15:00 道の駅ふるさと豊田
信州中野の採れたて野菜や果物が揃います
15:30 JR飯山駅 帰着 お疲れさまでした!

 

丹霞郷(たんかきょう)

遠く妙高山・黒姫山を一望することができ、一面ピンクの桃の花がたなびく丘は、まさに春の絶景!

 

飯綱りんご畑

飯綱町は長野県の中でもりんごの名産地。りんご畑にはこの時期、白い花が咲きます。

 

カフェ ハナアカリ

黒姫駅より徒歩7分。焼きたてパンが人気のカフェ、ハナアカリでは地元で採れた新鮮な野菜を使ったランチも食べられます。

 

サンクゼール・ワイナリー本店

垣根仕立てのぶどう畑と広々とした緑のガーデンに囲まれた、サンクゼールと久世福商店、両ブランドの本店。この丘でつくられたサンクゼールのワインやシードル、ジャム、パスタソースなどが販売されているほか、店内では隣接するワイナリーで作られたワインの試飲も(※試飲は感染症対策のため中止している場合もございます)。

 

道の駅 ふるさと豊田

北信州の新鮮な旬がせいぞろい。山菜、野菜、りんご、ぶどう、きのこ、お菓子など北信州の四季の豊かな恵みを採れたての状態で店頭販売しております。産直ならではのうれしい味と価格です。

 

 

コース紹介

所要時間5時間30分

この記事をシェアしよう!

モデルコース一覧へ