まだ知らない自然に出会える

自然スポット別に探す

シチュエーションで探す

Seasonal trends

GWの絶景スポット!いいやま菜の花まつり開催

一面の黄色い絨毯は春のイチ押しフォトスポット

例年5/3〜5/5のゴールデンウィーク中に開催されている、飯山市民が世界に贈る花の祭典『いいやま菜の花まつり』。2022年は2年ぶりの開催が決定しました(イベント、露天の出店は実施なし)。

雪が遅くまで残っていたため、なかなか開花しなかった菜の花も4/22現在で二分咲き。連休中にはちょうど良い開花状況になるのでは?開花状況は天候に左右されますので、お出掛け前に公式ウェブサイトのライブカメラで状況をご確認ください。

☆菜の花の見頃は桜と違って期間が長いので、焦らず密を避けるにはGW以降平日の来訪もオススメです!

一面の黄色い絨毯と遠くの山に見える残雪の風景は一見の価値あり。ぜひ行ってみたいリストに加えてみては?

▽▼第39回 いいやま菜の花まつり▼▽

公式ウェブサイト

開催期間:2022年5月3・4・5日

開催場所:飯山市 菜の花公園

Google Mapsを開く

 

■□駐車場のご案内□■

公園周辺に臨時駐車場あり(有料)

※収容台数に限りがあります

☆混雑が見込まれる4/29~30、5/1~5は飯山駅から臨時バス「周遊バス菜の花ライン」(有料)が運行されますので併せてご利用ください。

市営飯山駅駐車場(有料)

 

■□飯山駅発着バス時刻表□■

■□バス運賃(チケット)□■

駐車場待ちがないストレスフリーなバスが移動がおすすめ!断然お得で乗降自由な1日パスポートを販売します!

路線バス野沢線・周遊バス菜の花ライン 共通チケット

大人 1,000円

小学生 500円

販売場所:飯山駅観光案内所・バス車内(菜の花ラインのみ)

※野沢線は飯山駅〜菜の花公園の区間のみ本パスポートで乗車可能(野沢温泉まで行く場合は別途料金がかかります)

 

■□お問い合わせ□■

信越自然郷 飯山駅観光案内所

長野県飯山市飯山772-6 飯山駅1F

TEL:0269-62-7000(年中無休 8:30~18:00)

 

INFORMATION

スポット名 信越自然郷 飯山駅観光案内所
営業時間 8:30〜18:00
定休日 無休
連絡先 0269-62-7000
説明 周辺観光のお問い合わせも大歓迎です。お気軽にご連絡ください!
住所 長野県飯山市飯山772-6 飯山駅1F

この記事をシェアしよう!

信越の旬一覧へ