まだ知らない自然に出会える

自然スポット別に探す

シチュエーションで探す

Seasonal trends

絶景を巡り旬を楽しむ『おさんぽバス』ツアー 〜春編〜

※終了いたしました。たくさんのご参加有難うございました。


🚌JR飯山駅発着 大自然を満喫する日帰りバスツアー🚌

もう間もなく、待ちに待った春が到来する信越自然郷。

信越自然郷エリアの自然と美味しい食事を堪能、季節ごとに咲き誇る花々を巡るバスツアー『おさんぽバス』を今年も運行します。

自分で運転して巡るのはちょっと大変なお花スポットも、バスに乗って行けばラクラクです。

まずは春のお花でも、街では中々見られない「カタクリ」や、白く可憐なお花の「水芭蕉」、一面に咲き誇るピンク色の「桃の花」を見にいくコースをご紹介します!

 

目次

■ コースA 妙高斐太歴史の里 カタクリハイキングと関山神社

■ コースB むれ水芭蕉園と桃香る丹霞郷 高原のホテルでパスタランチ

■ コースC 水芭蕉咲く沼の原湿原ハイキング いいやま北竜温泉の菜の花

■ ご予約・お問い合わせ

 

■コースA  妙高斐太(ひだ)歴史の里 カタクリハイキングと関山神社

催行日:2022/4/16(土)9:00~15:50

料金:おひとり様 8,500円

飯山駅を出発して最初に訪れるのは、斐太歴史の里」。
古墳時代や戦国時代の遺跡が数多く残る「斐太歴史の里」をガイドと一緒に約2時間散策します。
カタクリの群生地として知られ、足の踏み場もないほどのカタクリの花が鮮やかに色づき、中には珍しい白色のカタクリも自生しています。見つけられるかな?
たくさん歩いてお腹も減ったら、お楽しみのランチは2020年にオープンした「四季彩館みょうこう」にて日本海の海の幸をふんだんに使った三宝丼(エビ、サーモン、カニ、イクラなどその日の水揚げからの三種丼)をお召し上がりください!
お腹がいっぱいになったら、妙高山山岳信仰の中心となったパワースポット「関山神社」を地元ガイドがご案内します。
今年は7年に一度の善光寺御開帳が行われる特別な年!
善光寺、戸隠神社(中社)の両社寺と深い関わりのあるという関山神社。この機会に訪れ、興味深いその歴史に迫ります。
旅の終わりには、とれたて野菜等や妙高の旬の味覚を販売する直売センター「妙高山麓直売センターとまと」にてお買い物タイム。お土産はこちらで購入できます。

 

オンライン予約フォーム
STORES 予約 から予約する

 

■コースB  むれ水芭蕉園と桃香る丹霞郷 高原のホテルでパスタランチ

催行日:2022/4/23(土)10:00~15:50

料金:おひとり様 8,000円

飯山駅を出発してまず向かうのは、知る人ぞ知る穴場スポット!飯綱東高原にある、「むれ水芭蕉園」。

広い湿原内には約41万株の水芭蕉や、黄色い花が可愛らしいリュウキンカなどの花々が咲き乱れ、木道を歩き散策します。
昼食をいただくホテルは、食事の評判が高い、飯綱高原の森の中に佇む一軒宿。サーモンマリネと小エビのサラダ仕立て、ペンネボロネーゼ、りんごのアイスとフルーツ、コーヒーまたは紅茶という、パスタコースをご提供いたします。
どんなお料理が運ばれてくるかは、当日のお楽しみ!
お腹が満たされた後は、北信五岳をバックに一面の薄紅色の桃の花が広がる丹霞郷(たんかきょう)へ。
道端に咲く菜の花とのコントラストは写真におさめたくなる風景です。
旅の最後に訪れるのは、いいづなマルシェむーちゃん。ここは北信五岳が望める美しい風景の中に建つ人気の直売所です。
飯綱町の野菜や果物、加工品を取り揃えているので、ぜひお買い物を楽しんでください。

オンライン予約フォーム

STORES 予約 から予約する

■コースC  水芭蕉咲く沼の原湿原ハイキング いいやま北竜温泉の菜の花

催行日:2022/5/7(土)9:00~15:50

料金:おひとり様 11,000円

標高1,000mに位置する斑尾高原 沼の原湿原自然ガイドと一緒に約2時間散策し、雪解けとともに湿原に咲き誇る水芭蕉やリュウキンカを鑑賞します。
たくさん歩いた後は、地元で評判の欧風田舎料理のお店「樹庵」にて地元の素材を活かしたお料理をお楽しみいただきます。
どんなお料理が出てくるかは当日のお楽しみ。
昼食の後は、北竜湖畔に広がる菜の花畑を訪れます。ゆっくり、のんびりと湖を眺めたあとは、いいやま北竜温泉で旅の疲れを癒しましょう。
旅の最後は、千曲川沿いにある人気の道の駅、「花の駅千曲川」にてお買い物。旬のお野菜や青果が並ぶ直売所もあります。

オンライン予約フォーム

STORES 予約 から予約する

■ご予約・お問い合わせ

ツアーの詳細や昼食のアレルギー対応など、個別のお問い合わせにつきましては下記までお気軽にご相談ください。

信越自然郷 飯山駅観光案内所

TEL:0269-62-7000(8:30~18:00 無休)

Email:info@shinetsu-shizenkyo.com

 

INFORMATION

この記事をシェアしよう!

信越の旬一覧へ